So-net無料ブログ作成

ジャニーズ特集!

歌姫!シンガーソングライター Aimer(エメ)の歌が心揺さぶられます! [歌姫といえば おすすめ]

Aimer(エメ)の歌が大人っぽいハスキーな声 が、時に少女のように甘く響きます。

Aimer(エメ)のアーティスト名は、自身の長年の愛称で ある「エメ」に由来し、フランス語で「好き」の意でもあるんですね。。



アルバム制作ではONE OK ROCK(ワンオクロック)のTAKAさん、凛として時雨のTKさん、RADWINPSの野田洋次郎さんという、人気ロックバンドのボーカリスト3人からプロデュースを受けるとの事で大変な話題になりました!

カリスマ性の高い、素晴らしい3人のボーカリストが夢中になるその歌声!
独特な世界観溢れる曲や歌詞の世界がいいですね♪

当初、顔も公表せず、経歴も年齢もましてや本名、高校、大学も非公開で、分かっているのは父親がミュージシャンであることだけ。と、謎だらけのaimerさんだったんですが、ついにメディアに顔出しし、これからも大注目間違いない!

aimer(エメ)さんは、バンド活動をしているお父さんの影響で、小さい頃から音楽の溢れる生活を送ってきたそうです。

小学校低学年の時はミュージカル「アニー」のなどの歌に親しみましたが、中学生になるとアヴリルラヴィーンに傾倒しギターを弾きながら歌い始めます。



「蝶々結び」は歌詞がちょうちょ結びのやりかたを歌ってるだけなのに、
なんだか人生や家族、恋愛を感じさせ泣きそうになります・・・

2016年に空前の大ヒットのなったアニメ映画「君の名は。」の主題歌でお馴染みのRADWIMPSの野田洋次郎さんが、エメの声にほれ込んで提供した楽曲です。



声だけでこの人のことなんか好きだなと思ってしまった。レコーディング中は、彼女の声を何度も聞くことができて幸せでした。そして大切なこの曲をaimerに歌ってもらえて、嬉しかった。

RADWIMPS 野田洋次郎

  ↓   ↓

蝶々結び(初回生産限定盤)(DVD付)

蝶々結び(初回生産限定盤)(DVD付)

2人で何度も試行錯誤して話し合い、セッションをして一緒に作り上げました。彼女の歌い手としての才能に何度も驚かされながら、そしてaimerにとっても新たなチャレンジをしている曲になったと思います。

ワンオクロック Taka






エメの2016年発売の「daydream」は、数多くの才能ありあまるアーティスト達からの楽曲提供、プロデュースを受け、作成された名盤となりました!

daydream(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)


全体的なプロデュースではなく、曲ごとにキラ星のようなアーティストがエメの為に大切にプロデュースしています!

1曲1曲がそれぞれ違う世界観で作られており、エメはその全てを見事に表現しています。


一度聞いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題の女性シンガーAimer(エメ)。そんな彼女の歌声に魅了されたTaka(ONE OK ROCK)や野田洋次郎(RADWIMPS)ら、超豪華アーティスト陣参加のスペシャルアルバムが完成。

8月17日リリースの野田洋次郎 楽曲提供・プロデュースの最新作「蝶々結び」はもちろん、7月リリースの両A面シングルより、Taka楽曲提供・プロデュースの「insane dream」と、TK(凛として時雨)楽曲提供・プロデュースの「us」も収録。さらに、Takaは今回のアルバムのために4曲を、TKも1曲を新たに楽曲提供。

また「甲鉄城のカバネリ」エンディング・テーマとなり大ヒットを記録した、chelly(EGOIST)と劇伴作家・澤野弘之のコラボレーション楽曲「ninelie」も収録。加えて、androp、スキマスイッチ、阿部真央と、Aimerが敬愛してやまないアーティスト達がもれなく参加。バリエーション豊かな全13曲を収録!

daydream(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)

こちら! ⇒ daydream(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。